とうとう長年の願いが現実に
はなみずきの利用者さんが3年前から作製してくれている正月飾りのごぼうを、けやきの利用者さんが花を色紙で飾り付け、アレンジ特徴としては、金具を一切使っていないので、地域の行事「三九郎」や「どんど焼き」で気軽に燃やせる優秀なデザインです!また、謹賀新年等のオリジナリティあふれる文字は、元書道の先生をされていた方が中心となって多くの利用者様と協働で書いて頂きました。
そんな素敵な正月飾りが完成しました♪
そちらを、販売協力を快諾して頂いたファミリーマートJAあづみ烏川店さんとけやき無人販売所にて販売開始したところ4日程で完売しました( ;∀;)(限定19本)
ご購入いただいた皆様、作製協力・材料を提供してくれた利用者様及びスタッフ、また販売コーナーを快く提供して下さった「ファミリーマートJAあづみ烏川店」様、誠にありがとうございました!
尚、この収益は見岳荘グループで分配され、利用者様がレクレーションの時間に会議をし、どのように使っていくかを皆さんで決めて頂きます。
3年前から先行しているはなみずきでは、「精を付けて健康で暮らす!」とのことで”うなぎ”を購入しレクレーションの時間に皆で調理しおいしく頂いているようです。今回はどんな流れになるでしょうか?
数年前から目指していた「利用者さんに給与明細付きで社会貢献活動に参加した賃金を支払う」は、もう少し先になりますが、コツコツと目標に向けて弊社一丸となってがんばっていきたいと考えております。
皆様の力を合わせ、地域に喜ばれる活動に利用者さんが参画すること。こんな機会を少しずつ増やして行けたら幸いです。